ようこそ しのぶキリスト教会へ 

   しのぶキリスト教会  

 ご案内役は岡村紀子牧師です


                           索 引】                        

   教会堂  牧師   礼拝室   最寄り駅からのご案内

  教会へのご案内  連絡先   メッセージ  集会案内 
   
   ご覧になりたい項をクリックするとその項へご案内出来ます        

教会堂

岡村紀子牧師

家庭的な雰囲気の礼拝室

   

最寄り駅からのご案内 

 
           教会へのご案内
 しのぶキリスト教会の所在地は関東平野の田園地帯で田や畑に囲まれたところです。城下町である埼玉県行田市(旧忍)です。埼玉古墳群へ約1キロ、古代蓮の里には約2キロです。
 最寄り駅はJR高崎線の北鴻巣駅か吹上駅です。どちらからも4キロ(徒歩で40分)の距離です。

(徒歩の場合)
 一つは①の通り三ッ木から石田堤へ石田堤から信号のある交差点を渡ってしばらく歩き、次の信号のある交差点の手前の通路を左へ入って下さい。砂利道の右側にある2件目のオレンジ色の平屋です。
 二つ目は②の通り、北鴻巣駅東口から武蔵導水路に向かって集合住宅街をぬけ交差点赤身橋を左折水路に沿って歩き国道17号線をわたり緑道(遊歩道)に入り水路を左にみながら歩き左方向にローソンがみえるところで水路を渡り、直進し、一つ目の信号を左折しすぐある砂利道を右折し、2軒目のオレンジ色の平屋です。

(車の場合)
①国道17号線を箕田橋の交差点を右折し、直進し左手にローソンがある角を左折、すぐに右折、2軒目です。 
②国道17号線を三ツ木の交差点を右折し、直進左手にゴルフ練習所のアミがみえるあたりで、信号前の砂利道を左折,2軒目。 
③国道17号線で吹上駅入り口を左折(高崎方面からの場合)ものつくり大学前の信号を右折下忍小学校過ぎ交差点を右折すぐにある砂利道を右折2軒目です。
  

             連絡先
   最寄り駅からお越し下さる場合には下記までご連絡下さい。
   〒361-0036
     住所 埼玉県行田市樋上112-2
     電話 048ー556ー7824
       (駅までお迎えにまいります。)
  

   
       聖書の御言葉からのメッセージ

 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」(マタイによる福音書11章28節)
私たちの生活している社会には沢山の神がいます。それらは皆人間が造った神です。
 けれども、この世界にほんとうのたった一人の神様がいらっしゃいます。人間を造った神様です。
 人間を造り、宇宙をつくり、自然を造り、動物、植物を造られた創造主であり、これらを全て支配していらっしゃる神様です。
 この神様は私たちのために生きて働いてくださり、力があり、私たちの祈りを聞いてくださいます。
 私たちの目には見えませんけれど、どこにでも存在される、全知全能の神様です。
 私たちを造ってくださった父なる神様です。私たちすべての人間はこの神様の子供です。
 親がその子を愛するように、神様は私たち一人ひとりが神の愛の中で恵まれて安心して生きることが出来るように望んでいます。
 私たちは様々な困難、苦しみ、痛みや怒りの中にあります。その重荷を負ったまま、神様のもとに来ることを待っていてくださいます。 主なる神さまは私たちのことを誰よりもよくご存じです、私たちの重荷を負ってくださいます。父なる神様のもとに帰りましょう。
真の親の愛は、我が子に直接語りかける愛です。それがイエス・キリストという出来事です。
 イエス・キリストが「み言葉」と呼ばれるのは文字通り神の言葉だからです。
 神のひとり子イエスは神に語りかけられ、神の愛に満たされています。イエスはその愛をそのまま神の子、つまり私たちに語ります。イエス・キリストに語りかけられた者は神に語りかけられたのであり、神に語りかけられたということは、それ自体ですでに完全に愛されているということです。神に語りかけられ、愛に満たされることがどんなに喜びと安心を生むか語りかけられた者は、知っています。神に語りかけられ、救われるのです。

 主なる神はあなたに語りかけるのを待っています。その神の霊がみちあふれている教会へ。どうぞしのぶキリスト教会へ!

 「すべての人に同じ主がおられご自分を呼び求めるすべての人を豊かにお恵みになります。」
     (ローマの信徒への手紙10章12節)
       


         集会案内は下記の通りです。
        どなたもご遠慮なくご参加下さい。

        主日礼拝 毎日曜日10時30分
        週日礼拝 毎木曜日13時30分
  

                   ページのトップへ戻る

    日本福音教会連合のトップページに戻る

       

    下記の数字はこのホームページ訪問者の数です。ご了解下さい。
             アクセスカウンター 

              
 


     

inserted by FC2 system inserted by FC2 system