岡山中央基督教会

  
ようこそ 教会案内 集会案内 牧師の紹介
ホームページアドレス

  

ようこそ岡山中央キリスト教会へ

2018年の元旦礼拝に参加したみなさんです
笑顔で元旦を迎えました。今年もよろしく

 当教会のページへ ようこそいらっしゃいました。教会はその名前の通り岡山市のほぼ中心にあります。近くには日本三大名園の一つ後楽園と岡山城があります。
JR岡山駅からご案内しますと、先ず駅の東口に出て頂きます。そして路面電車の東山行きに乗車して四つ目の「県庁通り」で降りて頂きます。下車しますと、徒歩1分。中国銀行本店の東側・真向かいにあります。


  教会は次の写真にありますように茶色の蔦の絡まる五階建ての教会です。
 入口は一階右側にエレベーターがありますのでエレベーターで三階の礼拝堂までお越し下さい。



住所は〒700−0823 
   岡山市北区丸の内1−11−15

電話は086−226−0824(FAX兼用です)
尚、はじめての方は、あらかじめお電話頂けますならば幸いです。

駐車場は一階にあります。ただし、限りがありますので
公共の交通機関をご利用頂けますならば幸いです。





写真は礼拝堂(3階)の正面です


集会案内

          【礼拝】 
 毎週日曜日の午前10時30分〜三階の礼拝堂で行なっています。とくに、はじめての方のお越しを心からお待ち申し上げております。
 礼拝には、どなたでも参加できます。子ど連れでは参加できないのではーとお考えでしょうか。大丈夫です、安心して下さい。大人の礼拝と同時刻に子どもさんが参加できる「こひつじ会」と「ダビデ会」があります。ですから、安心してお子さんとご一緒にお越し下さい。
「こひつじ会」には〇歳〜小学四年生までのお子さんが参加しています。この会は2階で行なっています。
「ダビデ会」には小学五年生〜中学生と高校生が参加しています。この会は五階で行なっています。

       【聖書を読む会】 
 毎週木曜日午後1時30分〜2階で行なっています。この会は毎回参加者全員で聖書を一章ずつご一緒に読むことによって、神様から与えられた恵の分かち合いをしています。

         【祈祷会】 
 毎週木曜日午後7時〜2階で行なっています。
この会は、聖書のショートメッセージを聞いて神様から与えられた恵に感謝して祈る会です。自分自身のため、,隣人のため、悩み苦しんでいる人々のため、虐げられている方々のため、また、大震災で被災された方々のため、そして世界の平和のためにも祈りを重ねています。


   
   
   
   
   

            

               主の復活愛を賛美する聖歌隊のみなさん



















 

 

 







   
   

       昨年度の取り組み
                                  







           サマーバイブルスクール開催しました(7.18)













     12月10日に開かれた ことりの家のクリスマス祝会

                             メリークリスマス

 
    岡山中央キリスト教会のクリスマス礼拝と楽しい祝会
               (12月24日)






     
               牧師紹介
       
     倉賀野攻牧師と倉賀野博子牧師です
岡山中央キリスト教会は終戦後(1946年)にスタートいたしました。この教会を開拓された初代の牧師は故吉野勝栄先生です。現在は6代目の倉賀野攻・博子牧師です。お二人は岡山で31年間牧会伝道をしています。この教会は博子牧師の母教会でもあります。
                      ページのはじめに戻る
      日本福音教会連合のトップページに戻る



アクセスカウンター 
inserted by FC2 system